福岡のキャリアコンサルティング・メンタルヘルス対策・ストレスチェック・職場環境改善の相談。女性カウンセラーと共にカウンセリングを行います。個人・法人・男女問わず受付中!

Q&A

よくある御質問

匿名での相談はできますか?
匿名でのご相談はお受けしておりません。初回カウンセリングの際、カルテ作成の為にお名前・ご住所・電話番号などの個人情報をご記入いただきます。プライバシー・ポリシーについてはこちらをご覧ください。https://corp.kyujin-fukuoka.com/pp
電話による相談はできますか?
お電話でのご相談はお受けしておりません。「来談者中心療法」を基本としておりますので、クライエントの表情が見えない状態でのカウンセリングは致しかねます。
お支払い方法は?
カウンセリング当日に、現金でお支払いください。「事業場外相談窓口」契約企業の従業員の方は、会社から配布されているカウンセリングチケットをご持参ください。カウンセリングチケットの提示がない場合は、現金での自己負担となります。
どのくらい通えばいいのですか?
ご相談内容によって、それぞれ異なります。メンタル面でのご相談で定期的に来られる方もいらっしゃいますし、就職・転職相談の場合は、ご自身が納得される結果が出た時に終了となります。基本的には、ご本人がカウンセリングは必要ないと思えた時点で終了となります。
相談内容を家族や会社に知られたくないのですが。
カウンセラーには、守秘義務があります。ご本人の同意がない限り、相談内容が外部に漏れることはありません。但し、クライエントに自傷・他害の恐れがある場合などは、危機への介入をする場合があります。詳しくは、「一般社団法人日本産業カウンセラー協会」HPの倫理綱領をご参照ください。
初回が40分¥4,320円なのは、なぜですか?
初回は、信頼関係の構築が中心となります。また、カウンセラーとクライエントとの相性や、カウンセラー能力の限界もあります。クライエント様にも、今後のご利用について判断をしていただく為、初回料金を低くさせて頂いております。
保険は使えないのですか?
カウンセリングは医療行為ではありませんので、保険適用にはなりません。保険適用のカウンセリングをご希望の方は、心療内科など医療機関でのカウンセリングを受診されてください。また、すでに通院されている方などは、担当医師の了解を得た上で、ご予約時にその旨をお伝えください。

まずは、お気軽にお電話ください。 TEL 092-721-1919 平日9:00~12:00、13:00~17:00受付

PAGETOP
Copyright © 求人ふくおか株式会社 All Rights Reserved.